teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


第10回「あげボン大紅白戦」始末記

 投稿者:康屁ヱだよ。  投稿日:2012年 5月13日(日)22時29分11秒
編集済
   「翼さんメモリアル・あげボン大紅白戦2012inスプリング」は、老若男女19名の皆さんにお集まりいただき、滞りなく終了いたしました。皆さんありがとうございました。お疲れ様でした。(なかんずく、女性戦士2名に心から敬意を表します)

【5/13寝屋川市民グランドA面】

(反乱軍)100310x 5
(正規軍)50010   6
  ※時間切れにより終了

【反】●佐々木-チープ
【正】○ジーツー-墨
〔本塁打〕佐々木①(反・4回)金井①(反・5回)
〔珍プレー〕チープのビヨンド大飛球連発、左脳意表の3バントヒット など

 〔反乱軍〕     〔正規軍〕
⑥ 哲 吉     ⑧ ゴウダ
④ HIDEKIN     ⑥ アニキ
① 佐々木     ③ 監 督
② チープ     ②  墨
⑤3金 丼     ⑤ ド ヴ
③9遺 体     ⑦ 次 兄
⑧ 左 脳     ④ イニホ
⑦ 康屁ヱ     ① ジーツ
⑨ ムッチ     ⑨ Y子嬢
95尼崎氏
 
 

流行り?

 投稿者:金丼  投稿日:2012年 4月16日(月)21時50分59秒
  2個目の死球で右ひざに青あざが出来ております・・・押すと痛いっす
なお左足首のほうが痛い模様・・・
来週も行けると思いますが守備位置はご検討ください
 

(無題)

 投稿者:左脳  投稿日:2012年 4月14日(土)23時13分14秒
  グローブ買いました!
やまぶき色のいかしたグラブです。
本当は黒のグラブがほしかったけど売ってなかったので、やまぶき色のにしました。
今回はポケットが深めのをチョイスしました。

前のグローブは小学校の時から使ってたので、
約20年前から使ってました。

なんて物もちがいいんだって自分でも思っています。
よし、次のグローブは30年使うぞ!

とはいっても、まだ硬くてボールをちゃんとつかめるか心配です。
捕球しやすいグローブになるような型をつけたいので、
今度もって行ったときに、どうすればいいか教えてください。

ちなみにこのグローブは○○○。○。有モデルです。
なに! 投手用??

 

我が「関西あげ玉ボンバーズ」の概要

 投稿者:康屁ヱだよ。  投稿日:2012年 2月21日(火)18時05分57秒
  【結成】1993年(結成19年目)
【所属】大阪府軟式野球連盟寝屋川支部C級所属・私設リーグ「寝屋川ベースボールクラシック」に所属
【活動日】日曜日ほぼ毎週(昨年実績43試合)
 ※祝日は原則活動せず。
【活動地域】主に寝屋川・枚方など北河内周辺地域
 ※大阪府下ほぼ全域で活動。
【メンバー】・平均31.5歳(最年長45歳・最年少20歳、中核は38歳)
 ・連盟登録メンバー17名(2011年時点)
 ※家庭事情や仕事の都合などで毎試合メンバーの確保が難しくなってきたことに伴う募集です。
【会費】年間12000円(連盟登録費、保険、グランド代金全てを含む)
【実力】5段階で1.5程度
 ※昨年は全43試合中23勝17敗3分
 ※過去18年連盟主管大会はベスト4以上の進出なし
 ※野球経験者はごく少数。高校以上での野球経験者はほぼ皆無。未経験者が大半です。
【その他諸行事】紅白戦(年間約3回程度)・夏合宿(8月※昨年は実施せず)・忘年会(12月)など
【モットー】「野球力ではなく政治力で戦う」
 「勝敗より愛、愛より笑い」

―今回の募集要項―
 我がチームではこんな方を募集しております!
【野球経験】野球をやりたい気持ちがあれば一切不問
【ポジション】もちろん不問
【年齢】体力的に問題がなければ不問
【男女】不問
【ご注意】活動頻度と連盟登録の都合上「他チーム様との兼籍(かけ持ち)」によるご応募はお断りさせていただきます。
【その他条件】(1)連絡等に対応ができる社会常識を持つ方(2)毎日曜日の活動に積極的に参加できる方。
 

リメンバー「25」

 投稿者:康屁ヱだよ。メール  投稿日:2012年 1月 8日(日)23時47分44秒
  <平成23年11月・球団より臨時声明からの転載です>11月24日、我々はかけがえのないチームメイトを突然の形で失いました。彼は8年に及ぶ在籍期間中このチームをことさらに愛し、プレーで、またそれ以外で、計り知れない貢献を重ねてきました。あまりに急な話で失ったものの大きさはまだ実感できません。折しも戦力不足にあえいでいた昨今のチーム事情と重ね、彼を失ったことが今後の活動の致命傷となる恐れを抱いた者も少なくありません。しかし、悲しみを力に替え、今後もこれまで以上に結束を強めて明日からも“白球を追う”!。このチームと仲間を愛して支えてくれた彼に対し、残された者ができることではないかと思い直しました。---投げては大エース。打っては頼れる中軸。センター守備は無類の固さ。シャイで寡黙で子煩悩、ガンダム好きのお人好し。不朽不滅の25番---今まで本当にありがとう。敢えてお別れは言いません。これからも一緒に戦おう。君の勇姿はこれからも我々の胸の中に生きています。  

「走る男」ユウジ氏からのご報告

 投稿者:康屁ヱだよ。メール  投稿日:2011年11月 1日(火)22時19分47秒
  以下、「大阪マラソン」に参加されましたユウジ氏からの結果報告(原文ママ)です。せっかくなので皆さんでお読み下さい。

◆◆大阪マラソン結果報告◆◆

 第1回大阪マラソン。今回の大会が第1回目ということで、様々なイベントが企画され、また芸能人も多数参加されランナー、沿道の応援者を盛り上げてくれました。また、ランナーの中にも仮装した人が多数いて楽しく大阪の街を走る事ができました。沿道からの声援は励みになり、無事に完走ができました。この大会に参加できた事を誇りに思い、来年も参加したいと思います。
残念ながら、東京マラソンには抽選で落選してしまいましたが、第2回大阪マラソンに向けてトレーニングを、仮装を、そして自己ベスト更新を目指したいものです。
5キロ:32:49
10キロ:1:08:48
15キロ:1:39:19
20キロ:2:09:33
25キロ:2:41:27
30キロ:3:15:09
35キロ:3:54:11
40キロ:4:34:52
42.195キロ:4:49:43
目標タイム:4時間30分はクリアできませんでした。

 次は年明けのハーフマラソンに向けて調整して行きます
 

第9回「あげボン大紅白戦inオータム」の記

 投稿者:康屁ヱだよ。  投稿日:2011年10月11日(火)14時49分21秒
   「あげボン大紅白戦inオータム」は、老若男女16名の皆さんにお集まりいただき、滞りなく終了いたしました。皆さんお集まりありがとうございました。

(軍団グー)01012 4
(軍団パー)00000 0

【グ】○翼・ユウジ・佐々木-ドヴ
【パ】●ドM本-墨
〔本塁打〕佐々木②(5回)
〔罰金ものエラー〕哲吉1

 〔軍団グ〕     〔軍団パ〕
⑦ ユウジさん   ⑥ 新ドゥ
⑧ GOGOゴウダ   ① ドM本
④ 哲 吉     ④ 金 丼
⑥ 監 督     ②  墨
⑤ 佐々木     ⑧ 次 兄
① 翼さん     ⑨ ハヤテ
② ド ヴ     ⑤ チープ
⑨ おねヱ     ⑦ 康屁ヱ

※変則8名制。ファーストは敵陣最終打者による。
 

フフフ…

 投稿者:康屁ヱだよ。メール  投稿日:2011年 3月 6日(日)01時14分13秒
   ぶぅさん、指摘ありがとうございました。名奉行・ドヴも遅くなって申し訳ない。1/30のスコア入力しました。忘れていた?いえ、私が入力をサボっていただけなのです!  

>スコアブック

 投稿者:奉行  投稿日:2011年 3月 3日(木)20時22分45秒
  >ぶぅさん

あげvsブルース戦の結果については、しばしお待ち下さい。
 

スコアブック

 投稿者:ぶぅ@ブルース  投稿日:2011年 3月 2日(水)22時42分31秒
  1月30日のNBC あげボンvsブルースが抜けていますよ。  

レンタル掲示板
/23