teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:47/271 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

グリル一平

 投稿者:吉岡メール  投稿日:2011年10月10日(月)13時00分35秒
  通報
  神戸は新開地のグリル一平に行ってきましたので報告しておきます。
グリル一平は洋食の朝日と並んで、洋食屋さんの老舗で有名です。前から一度訪問したいと思ってました。
オムライスは一種類しかなく、780円です。
卵は昔ながらのしっかりした焼き卵で、今時の半熟タイプではない。また、ケチャップソースではなくデミグラスソースがかかっている。ご飯はケチャップライスだが、かなりの薄味。バターの香りが甘く絡んでいる。ところどころにハムがある以外は、具は一切なし。極めてシンプルだ。デミグラスソースが塩分控えめながらコクがあるので、スプーでライスに絡めて食べると、すごく美味しい。
味は申し分なく完成度が高くシンプルなのだが、個人的には具がたっぷりのご家庭のオムライスが好みです。

http://kurakuen.wordpress.com

 
 
》記事一覧表示

新着順:47/271 《前のページ | 次のページ》
/271