teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:12/270 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

神戸のオムライス

 投稿者:カクテルレモン  投稿日:2015年 5月14日(木)20時39分30秒
  通報 編集済
  以前テレビ番組で御HPを知り、以来しばしば楽しく拝見させていただいております。

私は神戸在住でありますが、神戸のしかも東灘など離れた場所のレビューまであったことに「まさかここまで行っておられるのか」と驚愕いたしました。
さて、私の主観ですが神戸にお越しの際はぜひ下記の2軒の洋食屋さんのオムライスをご評価いただければと思います。

一軒目は
神戸市中央区三宮町1-9-1 センタープラザ東館B1F
「グリル金プラ 三宮店」
10人ほどが入れる老舗洋食屋さん。
神戸の新開地と三宮にお店がありますが、便利の良い三宮の方のお店をよく利用しています。大阪の北極星、神戸のグリル十字屋、キッチンくれよん、御影公会堂といずれもよく食べに行くお店ですが、金プラの「オムライス」ここは他とは違うオムライス。外見はいたって普通のオムライスですがライスがオムライス用にアレンジされたデミ味(?)になっているオムライス。中の肉はチキンではなく牛バラ肉です。コロッケなどトッピングバリエーションもあります。ここはカツハイライ(ハヤシライス)などでも有名です。
どこのオムライスを食べてもなぜか最後はここのオムライスになってしまいます。

2軒目
兵庫県神戸市中央区三宮町3-4-3
「ラミ (L'Ami)」
すごく狭い路地の中にある洋食屋さんで神戸人でもなかなか見つけられません。
ここは営業時間の前半は全く正統派の薄焼き卵のオムライス、夕方からはふわふわ玉子のデミオムライス(たんぽぽオムライス式?)になります。
また、オムライスではありませんがビーフシチューオムレツを注文している人も多いです。
どれもおいしく人気店ですが、いつも行列で並ばないと入れません。混んでいるのでちょっと落ち着かない時も。
ここもお店の昼休み時間があります。夕方からのデミオムを好む人が多いかも。

その他うわさに聞くお店:神戸の三ノ宮の洋食屋さんで「欧風料理 もん」と「赤ちゃん」のオムライスもこれまた話題に上がるお店です。「もん」=門 という意味だそうです。

神戸はパン、洋菓子、ケーキ、洋食屋さんにはウルサイ土地柄なので有名店がたくさんあり、いつもどこに行くか悩ましいです。
オムライスばかりは人それぞれの評価だと思いますが、お気に召して頂けましたら幸いです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:12/270 《前のページ | 次のページ》
/270