teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


閉店

 投稿者:DK  投稿日:2015年 9月27日(日)10時57分52秒
  渋谷区神泉のブーニャが9月19日に閉店しました。
私の一番好きな店だったので残念です。
 
 

れす

 投稿者:きっしい  投稿日:2015年 9月14日(月)11時27分57秒
  カクテルレモンさん

お返事大変遅れました。
グリル金プラ、ラミと、知る人ぞ知る系のお店の紹介ありがとうございます。
関西だと正統タイプのオムライスが食べてみたいです。
10月に神戸行きますので、メモっておきます。

ありがとうございました。
 

神戸のオムライス

 投稿者:カクテルレモン  投稿日:2015年 5月14日(木)20時39分30秒
編集済
  以前テレビ番組で御HPを知り、以来しばしば楽しく拝見させていただいております。

私は神戸在住でありますが、神戸のしかも東灘など離れた場所のレビューまであったことに「まさかここまで行っておられるのか」と驚愕いたしました。
さて、私の主観ですが神戸にお越しの際はぜひ下記の2軒の洋食屋さんのオムライスをご評価いただければと思います。

一軒目は
神戸市中央区三宮町1-9-1 センタープラザ東館B1F
「グリル金プラ 三宮店」
10人ほどが入れる老舗洋食屋さん。
神戸の新開地と三宮にお店がありますが、便利の良い三宮の方のお店をよく利用しています。大阪の北極星、神戸のグリル十字屋、キッチンくれよん、御影公会堂といずれもよく食べに行くお店ですが、金プラの「オムライス」ここは他とは違うオムライス。外見はいたって普通のオムライスですがライスがオムライス用にアレンジされたデミ味(?)になっているオムライス。中の肉はチキンではなく牛バラ肉です。コロッケなどトッピングバリエーションもあります。ここはカツハイライ(ハヤシライス)などでも有名です。
どこのオムライスを食べてもなぜか最後はここのオムライスになってしまいます。

2軒目
兵庫県神戸市中央区三宮町3-4-3
「ラミ (L'Ami)」
すごく狭い路地の中にある洋食屋さんで神戸人でもなかなか見つけられません。
ここは営業時間の前半は全く正統派の薄焼き卵のオムライス、夕方からはふわふわ玉子のデミオムライス(たんぽぽオムライス式?)になります。
また、オムライスではありませんがビーフシチューオムレツを注文している人も多いです。
どれもおいしく人気店ですが、いつも行列で並ばないと入れません。混んでいるのでちょっと落ち着かない時も。
ここもお店の昼休み時間があります。夕方からのデミオムを好む人が多いかも。

その他うわさに聞くお店:神戸の三ノ宮の洋食屋さんで「欧風料理 もん」と「赤ちゃん」のオムライスもこれまた話題に上がるお店です。「もん」=門 という意味だそうです。

神戸はパン、洋菓子、ケーキ、洋食屋さんにはウルサイ土地柄なので有名店がたくさんあり、いつもどこに行くか悩ましいです。
オムライスばかりは人それぞれの評価だと思いますが、お気に召して頂けましたら幸いです。
 

れす

 投稿者:きっしい  投稿日:2014年 4月26日(土)12時23分44秒
  しばらく掲示板を見ていませんでした。ごめんなさい。

>串弟さん

ナポリ(京成大久保)ご紹介ありがとうございます。
ここですね↓
http://tabelog.com/chiba/A1202/A120204/12018297/dtlrvwlst/
まず外観に惹かれます!


>Kodoさん

KAGETORA Cafe(板橋区役所前)ご紹介ありがとうございます。
焼きオムライス美味しそうですね。

書込みありがとう。

http://www.omurice.com/omurice/jpg/eirai_endoomu.jpg

 

初めまして

 投稿者:串弟  投稿日:2014年 4月 7日(月)21時55分16秒
  突然の書き込み失礼いたします
御HPの情報を元に小生も沢山のオムライスを堪能することができありがたき所存です
と、前置きはここまでにして情報と言いますか…お店紹介です(宣伝はございません)
千葉県習志野市(最寄り駅は京成大久保)にあります"ナポリ"という喫茶店のオムライスなのですが元祖と普通?の2種類ありまして雰囲気等々なかなかのお店ではなかろうかと投稿させていただきました
きっしい様クラスのお眼鏡に適うか疑問ですがご一報まで…
 

板橋のオムライス

 投稿者:kodo  投稿日:2014年 3月23日(日)09時53分18秒
  HP拝見させていただきました。
オムライス好きにはたまらないですね。
板橋区の私のお気に入り店。
ちょっと正統派ではないですが、食感がとても良いです。
 注文してから出るまでに少し掛かりますが、、、
機会があれば訪れてみてください。
http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13051060/dtlrvwlst/2442061/
 

エンドー@銀座

 投稿者:きっしい  投稿日:2013年11月24日(日)22時13分2秒
  えいらい氏よりメール


やっとお邪魔してきました!

ライスが別物ですね。
ふわふわのタマゴとの相性も絶妙でした!

http://www.omurice.com/omurice/jpg/eirai_endoomu.jpg

http://www.omurice.com/omurice/jpg/eirai_endoomu.jpg

 

ufu-ufu(ウフ ウフ)@岡山

 投稿者:きっしい  投稿日:2013年10月26日(土)17時14分7秒
  ※私がまだ未食の岡山情報です。


岡山市在住のいもこと申します。

きっしぃさんが未だ岡山でオムライスを召し上がっていないようですので、
厚かましいですが私のおすすめのお店を紹介させてください!

JR岡山駅から徒歩20分(早歩きで15分ほど)のところにあります。

ufu-ufu(ウフ ウフ)というお店です。

定休日は日曜日

営業時間は11:00-14:00,18:00-21:00

http://s.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33011036/dtlmap/

こちら方面にいらっしゃる際は、立ち寄っていただけると嬉しいです(^^)
 

れす

 投稿者:きっしい  投稿日:2013年 9月22日(日)19時43分35秒
  なっしぃさん

蒲田の「一輝」情報ありがとうございます。
暇な時ですね。
 

蒲田

 投稿者:なっしぃ  投稿日:2013年 9月13日(金)11時41分7秒
  蒲田の居酒屋『一輝』イッキと読みます…のメニューに載ってませんが、店が暇な時などに注文すると作ってくれます。
それが卵もトロトロで美味しいんです!
他のカレーやタコライスも美味しいので時間があるときに是非足を運んでみてください。
 

レンタル掲示板
/28