teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


エリーゼ閉店

 投稿者:きっしい  投稿日:2012年 7月29日(日)20時44分16秒
  去年9月にエリーゼ閉店したそうです。

シェフが新しくオープンしたお店が、
キッチンたか(四谷三丁目)
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13130525/dtlrvwlst/3465654/
 
 

ラケルでランチ

 投稿者:ろんろん  投稿日:2012年 7月25日(水)18時00分24秒
  きっしい師匠、こんにちは!!
今日のランチはラケルで「十穀米の和風ハンバーグオムライス(ランチセット:スープドリンク付き)」をいただきました。
オムライスの十穀米は、もちろん味付けしてありますが、ケチャップ味でもカレー味でもありません。でも意外に(と言っては失礼だが・・・)美味しくてご飯の量がかなりあったけど完食しました。ちと残念だったのは、自分の好きなオムは、卵2個~3個(もっと多くてもいい!)使ったボリュームあるタイプですが、こちらは1個半??くらい薄め、少量でした。ハンバーグはどう考えても冷凍モノっぽい。でもいいんです。昔っからこのお店、贔屓にしてます。アリスの食器、まるでメイドカフェのような店員さんの衣装。・・・カワイイので。
 

れす

 投稿者:きっしい  投稿日:2012年 6月26日(火)23時50分48秒
  たいめいけんぐらいの有名店だとBS番組ぐらいでは、影響はあんまりないね。

アヴァ―トルサンテエンドーからは、「週末は熟年夫婦客が増えました!」との報告。
 

久しぶりにたいめいけんへ

 投稿者:ろんろん  投稿日:2012年 6月25日(月)14時19分47秒
  きっしい師匠こんにちは!
エンドー@東銀座、生パスタも美味しいのですね。楽しみです。行きます!
一昨日、日本橋に用事があったので、もう~超~久しぶりにたいめいけんに行きました。
1階のオムライスは全食制覇済みですが、何年も前なので新鮮な気持ちで。たんぽぽにせず、あえてオムハヤシに。たんぽぽとの違いはたんぽぽはチキンライス、オムハヤシはハムライスです。自分でぱかっ切りひらくのはたんぽぽですが、オムハヤシは最初からひらいている。違いはそこだけでトロトロ卵のおいしさに違いはなかった!師匠の出演後次の日だからオムライス注文客が多いか?!とおもいきや、そんなことはなく・・・ラーメン、カレー、カツ等・・・。1人で行ったのでじろじろ観察。
 

れす

 投稿者:きっしい  投稿日:2012年 6月24日(日)20時31分10秒
  ●ろんろんへ

見てくれてありがと。
エンドー@東銀座のオム美味しいので是非食べに行ってね。
あと、生パスタもめちゃうま。
 

きっしい師匠、ご無沙汰しておりましたっ!

 投稿者:ろんろん  投稿日:2012年 6月22日(金)20時34分18秒
  今、見てますよーっ!!えらい男前に!ここのお店行ったことないので近々是非伺いたいです。エンドーさんのオムライス、本当にきれいでとても美味しそうですね  

れす

 投稿者:きっしい  投稿日:2012年 3月18日(日)21時17分23秒
  ●nzさんへ
お返事遅くなりました。
喫茶 ジャパン
http://www.kamikazedouga.co.jp/
初めて知りました。
日の丸にインパクトありそうですね。
行ってみます。

●天狗園さんへ
パブレストラン アポロ、初めて知りました。
いいですね。
何時開店なのでしょうか?
 

(無題)

 投稿者:天狗園  投稿日:2012年 3月11日(日)09時50分41秒
  こんにちわ

パブレストラン アポロ 神奈川県横浜市中区曙町4-45

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140306/14023148/

昭和の残像でも「確かに存在する昭和!」
有名店なので来店済みかも知れませんが、宜しければ、どぞ。
 

喫茶ジャパン

 投稿者:nz  投稿日:2012年 2月23日(木)22時01分53秒
  新橋にある喫茶店です。「コーヒーとオムライスの店(と書いてあったような)」
正統派オムライスです。サラダ、お新香、一口フルーツがついて880円。
今のところここのオムライスが自分にとっては、一番理想に近い味です。
たまに中の具材が違うことがありますが、基本的な味は変りません。
喫煙率がかなり高く、テレビが点いているので高校野球の時期は満席で入ることが出来ません。フロアのおばさんが良い味出しています。
 

れす

 投稿者:きっしい  投稿日:2012年 1月27日(金)23時25分14秒
  ananさん

情報ありがとうございます。
グールマン初めて聞きました。
機会があれば行ってみます。
王子駅からバスかな
 

レンタル掲示板
/28