teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


れす

 投稿者:きっしい  投稿日:2011年12月23日(金)16時53分41秒
  ●天狗園さん
矢口渡、川崎のレトロなお店ご紹介頂きありがとうございます。
こういうお店好きです。
訪問させて頂きます\(^o^)/

●吉岡さん
松下記念病院は守口市なんですね。
ご報告有難うございます。
 
 

(無題)

 投稿者:天狗園  投稿日:2011年12月17日(土)14時27分5秒
  味のデパート コシバ食堂 神奈川県川崎市川崎区東田町6-1

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14029897/

昭和の残像、ノステルジーな食堂のオムライス宜しければ、どぞ。
 

昭和食堂 @ 矢口渡

 投稿者:天狗園  投稿日:2011年12月16日(金)15時16分35秒
  昭和食堂 東京都大田区多摩川2-21-9

http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131716/13099451/

昭和の残像、超スーパーレトロな食堂のオムライス宜しければ、どうぞ。
 

アスペルージュ

 投稿者:吉岡メール  投稿日:2011年12月10日(土)10時05分29秒
  松下記念病院に行ったついでに、ここでランチを食べました。
オムライスのライスは、チキンライス、ナシゴレン、ドライカレーから選べるようになってます。今回は、オーソドックスにチキンライスを選択してみました。750円也。
オムライスのほかに、スープとサラダが付きます。肝心のオムライスですが、卵はしっかりと焼いた昔風で、内側が半熟になっていたりはしません。ソースはデミグラスソースをかけた上からトマトソースがかかってて、甘さと酸味が絶妙。チキンライスはケチャップ味がしっかりついているものの、塩加減は丁度いいです。具は、マッシュルーム、玉葱、チキンが入ってて、具の量も丁度良く、ライストータルの味も美味しい。
ご家庭でおなじみのオムライスが、ちょっと上等に仕上がって出てきた感じで、毎日ランチで頂いても飽きない料理だと思います。

http://kurakuen.wordpress.com/

 

れす

 投稿者:きっしい  投稿日:2011年11月15日(火)17時41分49秒
  ●吉岡さん

グリル一平、報告ありがとうございます。
私も7年前に行きました。関西らしいオムですよね。
洋食の朝日はまだ行ってません。

※1ヶ月以上掲示板見てませんでした、遅くなってごめんない。
 

グリル一平

 投稿者:吉岡メール  投稿日:2011年10月10日(月)13時00分35秒
  神戸は新開地のグリル一平に行ってきましたので報告しておきます。
グリル一平は洋食の朝日と並んで、洋食屋さんの老舗で有名です。前から一度訪問したいと思ってました。
オムライスは一種類しかなく、780円です。
卵は昔ながらのしっかりした焼き卵で、今時の半熟タイプではない。また、ケチャップソースではなくデミグラスソースがかかっている。ご飯はケチャップライスだが、かなりの薄味。バターの香りが甘く絡んでいる。ところどころにハムがある以外は、具は一切なし。極めてシンプルだ。デミグラスソースが塩分控えめながらコクがあるので、スプーでライスに絡めて食べると、すごく美味しい。
味は申し分なく完成度が高くシンプルなのだが、個人的には具がたっぷりのご家庭のオムライスが好みです。

http://kurakuen.wordpress.com

 

レス5

 投稿者:きっしい  投稿日:2011年10月 1日(土)14時39分38秒
  紙の本は680円だから、2/3の値段ですね。
それなら電子本も良いかも。
 

レス4

 投稿者:吉岡メール  投稿日:2011年10月 1日(土)08時16分2秒
  電子本は450円です

http://kurakuen.wordpress.com/

 

レス3

 投稿者:きっしい  投稿日:2011年 9月23日(金)17時50分0秒
  吉岡さんへ

高槻だから大阪市内でない。
または、取材拒否店かも知れませんね。
私の関西一押しは、京都の「ノエル」ですが、取材拒否店のため、雑誌では別のお店が紹介されます。
雑誌を読むときは、裏事情も考慮しながら。
電子本はお値段同じですか?
 

レスへのレス

 投稿者:吉岡メール  投稿日:2011年 9月23日(金)08時05分22秒
  私も電子本で買いました。関西は大阪しかなく、しかもジャンジャンブルがでていないのが残念でした。

http://kurakuen.wordpress.com/

 

レンタル掲示板
/27