teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


コミックでみつけたオムライス

 投稿者:mimine  投稿日:2010年 5月19日(水)22時36分36秒
  初めまして!
こいずみまりさんのコミック「ねこまんが」6巻で紹介されていたオムライスが気になります。店名非公開なのですが、

・横浜駅から徒歩圏にありデパートやファッションビルのテナントではないらしい
・夜スナックをやってるっぽい雰囲気(実際営業しているのは見たことが無い)個人店
・ランチは11:30からで客がオムライスばかり頼むので12時前に売り切れることがある
・イラストによるとタンポポオムライス風
・料理人がオムライスの作りすぎで腱鞘炎となったため、週2回しかオムライスが出せない(店名非公開なのもそのため)

こちらのリストに該当店を見つけられなかったのですが、ちょっと気になります。
店名を伏せても良いのでレポートが見たいです!
 
 

5/5(水)TBS「はなまるマーケット」

 投稿者:きっしい  投稿日:2010年 4月28日(水)22時17分44秒
  5/5(水)TBS「はなまるマーケット」にちょっと映ります。
オムライス特集で、2軒ご紹介。
時間はあさ8時40分頃。
GW自宅に居る方は見てね~☆

http://www.omurice.com/odekake/diary.html

 

Twitterについて

 投稿者:Yuki  投稿日:2010年 4月20日(火)08時08分28秒
  きっしいさん
レスありがとうございます。
また、三星食堂はトライしてみます!ありがとうございます。
Tweetする事によって情報発信する事も重要ですが、まずは相手をフォローする事から始めた方が良いかと思います。フォローしてもらうには、フォローしないとなかなか気づいて頂けません。あとは、きっしいさんはご自身でサイトをお持ちなので、Twitter用のバナーを設置し、フォロワーを増やす事も出来るかもしれませんね。

参考までにTwitter関連の役立つサイト添付しておきます。

フォロワーを一度に増やすなら!
http://refollow.com/refollow/index.html

複数のアカウントを管理するなら!
http://hootsuite.com/

Twitterのバナーを貼るなら
http://www.hongkiat.com/blog/30-fresh-and-high-quality-twitter-icon-sets/

Twitterの楽しみ方
http://twitter.g.hatena.ne.jp/keyword/%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%BF%E3%81%8B%E3%81%9F

参考にして頂ければ幸いです。
(URLばかりですみません。本BBSの趣旨と外れてしまっておりましたら削除して頂ければと思います。)

http://www.yukitokuda.com/marketing/twitter/

 

twitterはじめました☆

 投稿者:きっしい  投稿日:2010年 4月19日(月)21時47分9秒
  https://twitter.com/kissyomurice

で、これからどうすればいいの?
 

れす

 投稿者:きっしい  投稿日:2010年 4月19日(月)21時45分43秒
  ●Yukiさんへ

カキコありがとうございます。
三ツ星食堂は、土日、月夜休です。
休み多くてスイマセン。

キッチン遊々@目白、初めて聞きました。
レフティの近くですね。
 

オムライス日記拝見させて頂きました。

 投稿者:Yuki  投稿日:2010年 4月18日(日)21時48分54秒
  きっしいさんはじめまして、池袋を中心にご飯やさんをまわっております。
きっしいさんの投稿を参考に回らせて頂いております。先日は、きっしいさんのリストに記載されていた目黒の目黒食堂に伺いました・・・がお休みでしたwまた、トライしてみたいと思います。
あ、あと一つ気になったんですけど目白の遊々というお店は言った事があるでしょうか?オムライスを作っているお店なので、良かったら確認してみてください。参考までにURLを記載しておきます。http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130502/13054817/

http://www.yukitokuda.com

 

れす

 投稿者:きっしい  投稿日:2010年 3月23日(火)22時35分22秒
  ●たつのおとしごさんへ

両方初めて聞きました。
早大界隈はほんと食べ物屋さん多いですね。いいなあ。
「カフェレトロ」
http://www.lecaferetro.jp/index.html
「三つのオレンジの恋」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13042315/
機会見つけて行ってみます~♪
 

オム情報

 投稿者:たつのおとしご  投稿日:2010年 3月20日(土)00時57分37秒
  こんにちは!リストになかったおすすめオムライス店がありますのでいくつか挙げさせてください(^ω^
東西線早稲田駅
「カフェレトロ」
早稲田大学戸山キャンパスの道路を挟み向かい側にあります。徒歩5分。
「三つのオレンジの恋」
早稲田大学本キャンパスへ向かう途中の道から少し外れた入り組んだところにあるお店です(ちょっと説明がしにくいので、HPを見てください!)。徒歩10分くらい。ランチ限定で、雑誌でも紹介されました。
どちらも某大学の学生誰もが知る有名なオムライスのお店です。評判も良いです!!ぜひキラキラ
 

れす

 投稿者:きっしい  投稿日:2010年 3月11日(木)21時23分50秒
  ●ゆういちろうさん
東大阪市情報ありがとうございます。
なかなか穴場の様ですね。
 

東大阪の喫茶店’岡本’

 投稿者:ゆういちろうメール  投稿日:2010年 3月 4日(木)21時00分19秒
  大阪の東大阪市に布施という駅があり、再開発されたビブレ等が入居しているビルの向かいにあるお店です。
ここのオムライスは絶品ですよ。ケチャップやデミソースではなく、トマトソースとバターの風味がひろがるやさしい味付けです。
店構えや場所、おばちゃんの風貌から、けっこうカルチャーショックなおいしさです。
 

レンタル掲示板
/27