teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


フェイスブックへのお誘い

 投稿者:noma@ehime  投稿日:2015年 6月27日(土)22時00分10秒
  フェイスブックで、局員16名がお待ちしています。
(本日、おひとり、さらに参加いただきました。)

まずは登録。そして、この掲示板でお知らせ下さい。
分らない事があればメールでご連絡いただければ、必ずお返事します。
ネットでつながりましょう~ RBC・OB/OG  
 
 

フェイスブックへのお誘い

 投稿者:noma@ehime  投稿日:2015年 6月15日(月)20時34分15秒
  フェイスブックで、局員15名がお待ちしています。
(本日、おひとり、さらに参加いただきました。)

まずは登録。そして、この掲示板でお知らせ下さい。
分らない事があればメールでご連絡いただければ、必ずお返事します。
ネットでつながりましょう~ RBC・OB/OG

前回、Kさんが加入された時にここに書き込むのを忘れていました。
申し訳ありませんでした。
 

フェイスブックへのお誘い

 投稿者:noma@ehime  投稿日:2014年 4月19日(土)21時08分56秒
編集済
  フェイスブックで、局員13名がお待ちしています。
(本日、おひとり、さらに参加いただきました。)

まずは登録。そして、この掲示板でお知らせ下さい。
分らない事があればメールでご連絡いただければ、必ずお返事します。
ネットでつながりましょう~ RBC・OB/OG
 

フェイスブックへのお誘い

 投稿者:noma@ehime  投稿日:2013年10月 5日(土)08時18分43秒
  フェイスブックで、局員12名がお待ちしています。
まずは登録。そして、この掲示板でお知らせ下さい。
分らない事があればメールでご連絡いただければ、必ずお返事します。
ネットでつながりましょう~ RBC・OB/OG

 

フェイスブックへのお誘い

 投稿者:noma@ehime  投稿日:2013年 9月16日(月)07時28分53秒
  フェイスブックで、局員11名がお待ちしています。
まずは登録。そして、この掲示板でお知らせ下さい。
分らない事があればメールでご連絡いただければ、必ずお返事します。
ネットでつながりましょう~ RBC・OB/OG
 

フェイスブックへのお誘い

 投稿者:noma@ehime  投稿日:2013年 6月15日(土)08時06分31秒
  フェイスブックで、局員10名がお待ちしています。
まずは登録。そして、この掲示板でお知らせ下さい。
分らない事があればメールでご連絡いただければ、必ずお返事します。
ネットでつながりましょう~ RBC・OB/OG
 

フェイスブックへのお誘い

 投稿者:noma@ehime  投稿日:2012年 5月27日(日)21時13分30秒
編集済
  フェイスブックで、局員6名がお待ちしています。
まずは登録。そして、この掲示板でお知らせ下さい。
分らない事があればメールでご連絡いただければ、必ずお返事します。
ネットでつながりましょう~ RBC・OB/OG
 

(無題)

 投稿者:近藤@京都です  投稿日:2012年 3月11日(日)18時57分23秒
  3.11東日本大震災から1年。合掌。わが京都では、「京都マラソン2012」が追悼と、復興支援のスローガンの下、フルマラソンに衣替えして開催されました。快晴の西京極運動公園をスタートして、岡崎公園のゴールを目指して、15000人が都大路を駆け抜けました。皆さんがゴールした頃から、冷たい雨が降り出しました。ランナーにとっては良きマラソン日和だったと思います。
FACEBOOKでは、「そとよちゃん」の懐かしい画像で盛り上がっていますね。
歌声喫茶「炎」のマッチ。私はお店に行ったことはありませんが、四条河原町東入る南側にあったお店の前は通ったことがあります。「修学旅行生の皆様、皆さんの先輩も歌って行かれました。どうぞ皆さんも歌って行って下さい。」という呼び込みを記憶しています。
その後閉店され、先斗町四条上るで、スナックとして営業されています。(現在は、中山さんの弟さんがマスターをされているはずです。)
故・中山さんは私が「日本列島ズバリリクエスト」のADのバイトをしているときにゲストとして来られました。諸口さんと親しかったようです。「文の助茶屋の恋」というレコードを出されていて、オンエアしました。
先日、山崎弘士先輩にもご出席いただき、当時の近畿放送のアルバイト仲間の同窓会をしました。土岐先輩も和歌山からはるばる参加されました。「あれから、40年。」をタイムスリップして、楽しいひと時を過ごしました。
小さいOBOG会も、そろそろ、集まりたいですね。

 

これは!?

 投稿者:noma@ehime  投稿日:2012年 2月13日(月)09時45分12秒
  伊藤氏、川端氏、西野氏と素晴らしい先輩に恵まれた時代でした。
この本で、日々、特訓を重ねていましたよね。

そして・・・懐かしい表紙。このガリ版・・ひょっとしたら私の文字?
ABC最終面接で挫折し、全てを捨て去った私にとって、40年目の再会です。
本当に涙が流れてしまいます。痺れています。

私は非力な後輩でしたが、この時代のアナウンス部の力量は
酒井氏の努力で二級下の橋本氏、大上氏らに引き継がれていると確信しています。

今朝は本当に嬉しい朝。
こんなにも貴重な物に再会させて戴き心から感謝申し上げます!

P.S.掲示板は「無料掲示板」で消滅もありえますので
    ホームページ本体に新たなページを作り保存させて戴き
    フェイスブックで報告させて戴きたいと思います。
 

私はこれで

 投稿者:ito@hokkaido  投稿日:2012年 2月12日(日)21時25分16秒
  懐かしい、というか、私の人生を変えたものを披露します。
西野氏と川端氏の編集です。
RBC時代はバイブルとして、入社後は友として人生を歩んでまいりました。
改めて、西野氏、川端氏に感謝です。

(言葉とはうらはらに、出張の折に訪ねてはメシと酒をたかっていた・・・)
 

懐かしいもの・募集!

 投稿者:noma@ehime  投稿日:2012年 2月12日(日)08時52分50秒
  皆さんは、懐かしい紙もの(店のマッチやRBCに関するチラシ類)や、物をお持ちではないでしょうか。UPできるようでしたら、是非!お願いします。
 

【嬉】

 投稿者:noma@ehime  投稿日:2012年 2月 7日(火)20時41分33秒
編集済
  >ito@hokkaidoさん
こちらでは、お久しぶりです~! (ちょっと1.4リットルビ~ルを呑んだあとでございます。)
フェイスブックからフェイスブック以外の局員への情報発信!お見事!

私・・「炎」って行ったり、お聞きした記憶がありませんです。
さらにその当時の残像・・・ってか・・・「知らない事?」も、もちろん知りません!
目から鱗、耳から耳栓! 当時と同じく、もっともっと色々な事を教えて下さいね!
 

マッチ

 投稿者:ito@hokkaidoメール  投稿日:2012年 2月 7日(火)20時18分58秒
  「炎」って、私は知りませんよ。
藤井氏とか山鹿氏とか、西野氏はよく通っていたようですが、私は知りません。
細い階段を二階に上がってドアを開けると、真ん中に演奏者がいるスペースがあって、
その周りを客が取り囲んで、という雰囲気だったことは、私は知りません。
西野氏の奥さんが、東側の壁に寄りかかって歌っていた、なんてことも知りません。
ただ、マッチの写真があったものでね、ちょっと書き込んでみました。
 

フェイスブック

 投稿者:noma@ehime  投稿日:2012年 2月 7日(火)17時36分28秒
  フェイスブックに局員が集い始めています。
フェイスブックを始めた方は是非、お知らせいただくか、局員名を検索しアクセスをお願いします。
なお、この掲示板で、実名での書き込みはご遠慮下さい。
 

明けましておめでとうございます。

 投稿者:noma@ehime  投稿日:2012年 1月 1日(日)09時05分22秒
  明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。
 

お引越し

 投稿者:近藤@京都です  投稿日:2011年11月19日(土)17時56分55秒
  京都支店です。
久々に訪問しましたら、引っ越していたのですね。
お世話様です。
今日の京都は朝から大雨です。おかげさまで、明日開催の「ふれあい広場」の準備作業は中止。明日、早朝から準備して開催にこぎつける予定です。
雨も小雨になりましたので、グランドのぬかるみがどの程度解消されるかが気がかりです。
飲食コーナーや、幼稚園PTAのバザー、スリフトショップ、ゲームコーナー等、各コーナーも盛りだくさんです。オープニングには「吹奏楽団・ビスパングル」の演奏もあります。
お時間のある方は、お立ち寄りくださいませ。小生、消防団コーナーに待機しております。
ミニ消防車・コリントゲームを用意してお待ちしております。
名称:小川ふれあい広場
日時:平成23年11月20日(日)午前10時~午後3時
場所:京都市立みつば幼稚園・園庭
   京都市上京区小川通り今出川下る
入場は無料ですが、各コーナーは有料です。
 

URL変更のお知らせ

 投稿者:noma@ehime  投稿日:2011年11月 9日(水)17時20分35秒
  RBC・小さなOB会。

ホームページの「URL」を変更しました。
お気に入りなどの差し替えをお願いします。

http://rbcob.yukihotaru.com/

 

終戦記念日

 投稿者:近藤@京都です。  投稿日:2011年 8月15日(月)13時22分8秒
  京都支店です。
今日も暑い京都です。白峯神宮で戦没者慰霊祭が催行され、参列してきました。
戦後66年。地域の遺族会の皆さんも高齢化が進み、参列される方もめっきり減りました。
閉式後、宮司から、書庫を整理していたらこんなものが出てきました、とご紹介がありました。学区から応召され、出征された皆さんの写真・住所・生年月日等が記されたアルバムです。私が知っている皆さん(もちろん、生還されたからですよ)も、何人かおられました。
平和、いのち、絆に改めて思いをめぐらせる一日です。
明日は五山の送り火。静かに手を合わせたいと思います。
 

書中お見舞い申し上げます。

 投稿者:noma@ehime  投稿日:2011年 8月 8日(月)17時20分28秒
  暑い日が続いていますが、お元気そうで何より。
私も(メタボ化しながらも)元気です。

母校は現在三女が3年生に在学中。
甲子園の開会式に、アルプススタンドにて参加できるという幸運に恵まれました。
試合は、本当に惜しい結果でした。
最後に甲子園の女神が微笑んだのは・・対戦校でした。

でも、とてもいい試合で、納得の試合内容でした。
今は、記念のボールを飾って、この戦いを思い出しています。

今年で高校生はいなくなるので、子供が在学しながらの応援もこれで御仕舞い。
もうすぐ子育ても終了(とはいえ、あと5年・・・)します。
 

今日も暑いです。

 投稿者:近藤@京都です  投稿日:2011年 8月 7日(日)16時54分56秒
  京都支店です。
久々の書き込みです。上空は雲が多いのでしょうか?青空、というよりは薄曇、紫色がかった空が広がっています。
今朝は、近くの小学校でプール開放(体育振興会主催)がありましたので、監視員のお手伝いをしてきました。過日、大阪のプールで痛ましい事故がありましたので、何時にも増して気が引き締まりました。
しかし、子供たちは無邪気にプールを楽しんでいました。ほとんどが家族連れでした。
午後は町内会の役員会。9月3日の防災訓練の打ち合わせです。
今年は京都市の総合防災訓練が上京区の当番で実施されます。
東日本大震災以降、地域住民の防災意識はさらに高まっています。いざ、というときは、やはり隣近所の力・助け合いが大切ですね。
あ、今治西高校、残念でした。あと一歩、でしたね。京都では立命館宇治高校が決勝で、平安高校に敗れ、甲子園出場を逃してしまいました。ここ一番の弱さが、また、出てしまいました。春の選抜めざし、巻き返して欲しいものです。
今週末からは盆休み。五山の送り火や地蔵盆の行事で、京都の夏は終わりを迎えます。
皆様の地域では、どのような夏を過ごされているのでしょうか?
書き込みを楽しみにしています。
 

レンタル掲示板
/5